FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
ジェーン・ドゥの解剖
『ジェーン・ドゥの解剖』公式サイト

ツイッターで見かけて気になってた作品を、Netflixで視聴しました。

てっきり、不可解な遺体の謎を、検死解剖で科学的に解き明かしていくサスペンスミステリー的な
内容だと思って手を出したんですが、めっちゃ普通にオカルトホラーでした…
確かにジャンル、ホラーって書いてあったわ…
当初期待してたものとは違いましたけど、まぁこれはこれで。オカルトもの、普通に好きですしね。

ジェーン・ドゥの素性については、序盤からヒントが頻出しますので、分かる人には早い段階で
あっさり分かりそうな気がしますね。なのでミステリ的な要素は薄めだと思います。
基本的には、何も考えずに「やだ怖い、グロい」って感じで楽しめば良い作品ではないでしょうか。


全く救いのないラストも、ベタで良かったです。ノリとしては劇場作品というよりも、昔深夜に
放送されてた、ホラー系のTVドラマみたいな感じですね。
もちろん映像のクオリティなど、つくりはもっと丁寧ですけど。
ジェーン・ドゥ、ずっと死にっぱなしで全く動かないのに、人形ではなく、ちゃんと役者さん
(ってかモデルさん?)がキャスティングされてたのは意外でした。めっちゃ美人さんなので
この方を目当てに見るのも十分アリかもしれませんね^^;


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/389-6e380b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)