しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

繰り返す日々の中
富山旅行2018年夏 1日目
今年もお盆は富山で過ごすことにしました。
足の調子に不安があったので、余裕をたっぷり取った日程で、黒部ダム行をメインに計画。
コンサートがあったので東京から富山まで直接の移動だったり、8月に入ったあたりから
足の調子も微妙だったり、出発2日前から体調自体を崩すなど、色々と不安だらけだったのですが
出発当日から体調も落ち着いて、翌日夕方には足の具合もかなり改善したおかげで、充実した
旅行になりました。ああ、良かった…

・前夜
コンサートが終わってすぐに、富山まで移動。思っていたより公演時間が長かったので
ハラハラしましたが、間に合いましたw

駅前

・1日目
昨夜の移動、だいぶん気を使ったおかげか疲れが残っていなかったので、この日は予定より
少し足を伸ばして射水市まで、海王丸を見に(当初は高岡駅周りを散策する予定だった)。

まずは無駄に、オーバードホールまでw

高岡から、万葉線で射水まで。ここにも鉄道むすめが。

道中見かけたカレー屋さん。ここはいったいどこなの…

基本的に路面電車なんですが、一部普通に線路だったり、こんな橋を渡る箇所も。

きっときと市場でご飯を食べてから、海王丸パークへ。この日は日本丸という船も(右側)。
残念ながら、どちらも帆は上がっておらず。 …ちなみに、釣り禁止の看板が出てましたw

海王丸側から

海王丸、有料で内部の見学も。

路面電車で高岡市に戻り、高岡城跡、射水神社へ。ここらで足の具合がいきなり改善。

高岡城跡のそばにあったお店。停まってる車がなんか凄い。

高岡駅までの道中にある、高岡大仏。

高岡市の観光マスコットキャラだそうで。いまどきはどこも、萌えキャラを使うんですね…^^;
このあとは調子に乗って、高岡山瑞龍寺まで向かう事に。

高岡山瑞龍寺近くにある、槌宮神社。なんと参道を線路が横切っています。
ここの横断は禁止されており、少し離れた踏み切りを渡って迂回する必要があります。
本殿はもっと奥に行った場所にあるみたいですけど、今回は行き損ねました。

ナビに騙されて遠回りさせられましたが、なんとか高岡山瑞龍寺に到着。
夜にはライトアップイベントが開催されるみたいで、小さい灯籠があちこちに置いてありました。

この日はここで力尽きて終了、17時にはホテルに帰着。これでも当初の予定より、かなり歩きました。