FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafinaコラボウォークマン購入
IMG_4597.jpg


買おうかどうしようか正直結構悩んだんですが、まぁ『光の旋律』から10周年までの8年間ありがとう、という
思いでヘッドホンと合わせて購入しました。
…Macでの音楽環境が、DirectModeの問題があったり、イマイチ不安定だったりで、移行もしたかったという
打算もありましたけど^^;

データの移行など、諸々行う気力が湧かず、とりあえずプリセットの『百火撩乱』を軽く試聴してみました。



・HD650本体に直挿し
 HDAとか繋げなくても、もうこれで良いんじゃないですかね←
 音量そんなに上がらないし、パワー不足なのは明らかなんですけど、個人的にはもう充分ですわ…
 DirectModoを使用してないMac+HDAより遥かに音質良いですし。まぁ色々と聴きだしたら不満も
 出るだろうから、そのうちHDAにも繋げるとは思いますけど。


・付属のイヤホンで
 昔購入した、ソニーエリクソンのBluetoothイヤホンがメチャクチャ音が悪くてトラウマだったんですけど
 これは結構いけますね。音量上げて浸るようになると、色々と粗が見えてくるかも知れませんけど。
 外音取り込みの機能もありますし、出歩く時に普通に使えそうなのが良いです。
 (表では、周りの音が聞こえなくなるカナルタイプは使わない派です)


・コラボヘッドホンをワイヤードで
 お値段的にきっと今のよりはグレード落ちるんだろうな、と思って最後まで買うかどうしようか
 悩んでたんですが、まぁ案の定^^; 音の好みの問題もあるんでしょうけど、イマイチ物足りない感じが。
 さすがに表でオーバーヘッドタイプを使う気にはなれないので、出番はあまりなさそうです。
 (ヘッドホンの予算分、グレード上のウォークマンを買う手もあったんですけどね^^;)



ウォークマン本体は、結構コンパクトなんですね。ただタッチパネルが、どうにも引っかかって(物理的に)
操作性がイマイチ。滑りのいい保護フィルムも買っといた方が良かったですね。失敗。

まぁ出来るだけ近いうちに、ちゃっちゃと音楽データを放り込んで色々聴いてみたいと思います。




(追記)

HDAと接続するケーブルと保護フィルムを購入。あと徳島までお出かけしたので、持ち出して使ってみました。
保護フィルムはアンチグレアタイプのものを。多少操作感はアップしました。

・HDAとの接続
 純正品のWMC-NWH10を使用。音は申し分ないんですが、充電してくれないのが痛い。
 これ、ちょっと面倒ですね…

・お出かけ使用
 付属のイヤホンで、外音取り込み機能を早速試してみました。
 周りの音は確かによく聞こえるんですけど、サーノイズが酷い。
 個人的には、実用出来るレベルでは無いですね… 普通にインイヤータイプのイヤホンで我慢しますか。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/368-7477bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)