FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
グレイテスト・ショーマン
『グレイテスト・ショーマン』公式サイト


予告で気になってたのと、TLで評判良さげなので観に行ってきました。
いやぁ、めっちゃ良いですね。どの曲も素敵。
ストーリーはかなりざっくりですけど、ミュージカル映画ですし、肝は歌(とパフォーマンス)です。
音響に定評のある塚口サンサン劇場で観たんですけど、めちゃくちゃテンション上がりましたね。
曲ごとに拍手しそうになるので、我慢するのが大変でした^^;
(エキスポのIMAXシアターでも観たんですが、こちらもなかなかのものでした)

一番のお気に入りは、フィニアスがフィリップを口説く『The Other Side』のシーンですけど
『Never Enough』『This Is Me』あたりは、妙に心に刺さるものがありましたね…


結構際どい問題を扱ったお話だと思うんですけど、すっ飛ばしのストーリーのおかげか、生々しさは
あんまり無かったですね。
というか、最後の最後で「えっバーナムさん実在の人物だったの?」と結構驚かされました^^;
どうやらあちらでは、結構有名な人物だそうで。サーカス団も、合併などを繰り返して昨年まで
興行を続けていたとの事。調べて観て2度ビックリです。
まぁ軽く調べたぶんには、実在の人物を扱っているだけで、実際とは結構違っているようですけど。
(ドニー・イェンのイップ・マンなどと同じ感じですかね?)
リンドとの件など、リンドの遺族に怒られたりしないのかと心配になりますね^^;
(あそこ、自分もフィニアスが浮気する気満々だと思って観てたんだけどなぁ…^^;)


まぁ細かいことは気にせずに、歌と踊りを楽しめばOKな映画だと思います。
サントラも買ったんですけど、これ聴いてるとまた映画館に足を運びたくなりますね…
時間さえあれば、しばらくリピートしちゃいそうです^^;



The Greatest Showman ['Never Enough' Lyric Video in HD (1080p)]



(18.04.14追記)
国内での発売が待ち切れず、4/10発売の北米盤BDを買っちゃいました。
日本語字幕などはないですけど、歌のシーンになるとカラオケ風に歌詞が出るモードとか
歌のシーンだけを連続して再生するモードがあって、応援上映の予習などに最適な仕様になってました。
いやぁ、『The Other Side』のシーンは何回観ても萌えますね…!


(18.04.17追記)
塚口サンサン劇場の応援上映に行ってきました。お通夜状態な応援上映の話は小耳に挟みますけど
ここのは鉄板で盛り上がりますね。慣れた常連さんが多い事もあるんでしょうけど、劇場側も気合いが
入っててすごい。
リンドの『Never Enough』シーン用にと小さいライトを配布してくれたり、上映前にはバーナムのコスプレを
した劇場の方が登場して、発声練習などをしてくれたり。
上映中も『Come Alive』や『This Is Me』など盛り上がる曲の時には、やっぱりスタッフさんが通路に出てきて
歌いながら煽ってくれたりなど、初めての人でも思いっきり楽しめそうな雰囲気がありますね。さすがです。
映画泥棒のところから手拍子が始まる映画館とか、塚口サンサン劇場くらいなんじゃないでしょうかw

上映後に再び登場したスタッフさんたちを、客席スタンディングオベーションで迎え入れた後、みんなで
『From Now On』のサビを合唱して、この日の応援上映は終了しました。
いやー、めちゃくちゃ楽しかった。好きな歌を歌いながら観る映画も楽しいですけど、この作品だと

♪Oh, This is the GREATEST SHOW !♪

とか大勢で合唱するの、たまらんものがありますねぇ…
比較的近くに、素敵な映画館があって幸せです。




IMG_7160.jpg

IMG_7163.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/365-d5471088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)