FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
IT/イット”それ”が見えたら、終わり。
『IT/イット”それ”が見えたら、終わり。』公式サイト


ちょっと気になってた作品で、ようやく観にいけたのですが…
ビックリ系ホラーとしてはオーソドックスな作りなのか、観てて謎の安心感が。
あと、尺の問題か続編が控えてるせいか、事件の発端などベースの部分が軽く触れられてるだけで
妙に物足りなく感じました。そのせいか観終えた後は、アトラクション的な映画だったなぁ、という
印象でしたね…
ベースが結構ダークなわりには、ビックリ系ホラーの枠を抜けられてないというか。

“IT”が子供の集団にいいようにボコられちゃうのも、妙に矮小化があって脱力でしたし。
これは映画を観る前に、原作を読んどいた方が良かったかな、と思える作品でした。

ベースが、アメリカローティーン青春ムービーなので、そっちが好きな方には合いそうですけど。
(自分はわりと苦手な方なので、余計につらいものが^^;)

続編が始まるまでに、原作を読んでおきましょうかねぇ…


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/363-964ad6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)