FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
カンフー・ヨガ
『カンフー・ヨガ』公式サイト




映画『カンフー・ヨガ』 本予告


「カンフーとヨガが出会う時、1400年の秘宝が蘇る!」
…という、なんだかアレなキャッチコピーに釣られて観に行きました。
いやもう最高でしたね。ヨガあんまり関係無かったですけど^^;
あと、出てくる女優さんが軒並み美人さん。ジャッキーの趣味なんですかねぇw

序盤はわりとまとも(そう)な雰囲気で進行しますが、雪山で狼を追い払うのに
「カンフーの稽古を見せつけよう」(??????)
って言い出すあたりからが本領発揮ですかねぇ。
まぁ、とにかくテンポ良く話が進みます。細かい説明を抜きにして、いきなり場面転換しちゃう
大胆な箇所もチラホラ。
展開もスピーディーですか、ジャッキーもさすがですね。年を感じさせないキレのある動きを
見せてくれます。

一番の見どころは、ドバイでのカーチェイスシーンですかね。
スーパーカーも走り回る、無駄にゴージャスでド派手なカーアクション!
ジャッキーの乗る車には、なぜかライオンも乗ってるよ!って何故ライオンw ドバイ半端ないw




映画『カンフー・ヨガ』本編映像 "ドバイのカーチェイス”



Youtubeで公開されてる動画には収録されてませんが、カーチェイス最後のアクション、クラッシュ
してすっ飛ぶ車から事も無げに脱出する敵ボスも、かなり無茶苦茶でカッコ良いので推せます。
(無茶苦茶カッコ良いとは言ってない)

敵ボスとジャッキーの対決も、なかなか良かったです。
パワーと持久力で押されるジャッキーですが、トリッキーな動きで嫌らしく相手の足を狙いまくって
翻弄するところ、堪らんかったですね。


私利私欲で秘宝を手に入れようとする敵ボスと、歴史的な遺産は人類みんなのものだ、という
ジャッキーの対決だったんですが、二人の対決は、衝撃の結末を迎えます…
ええ… ものすごくナマステでした…


とにかく、脳死しそうなレベルでツッコミどころ満載な映画なのに、ラストであんな事されたら
完全にトドメを刺されちゃいますねw

まぁ、とにかくハッピーな気分で楽しめる愉快な作品でした。
なんかクセになったので、機会があればもう1回くらいは観ておきたいんですが…


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/362-2153c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)