FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Fate/Grand order 第2部プロローグ「序」(と葛飾北斎体験イベント)
IMG_3998.jpg

昨年暮れから、第2部の序章が実装されました。
てっきり続けて新年から本編に入ると思いきや「春まで待ってね♪」ってのはさすがに
ひどい肩透かしじゃないですかねぇ^^;


カルデア組織再編で、新所長登場

謎の(ってか怪しすぎる)セクシー秘書登場

ついでに麻婆神父まで登場

案の定、神父と秘書が曲者。カルデアを放棄し、新所長や旧スタッフ達と、命からがら逃亡
コフィン内に凍結されてた7人のマスターも敵になってそうな雰囲気


とか、めちゃくちゃ続きが気になるじゃないですか…
OPムービーの最後にドクターっぽい人がいたり
(年末特番で、どこぞにある玉座の指輪を一つだけ、誰かが持ち去るようなシーンも流れましたしね…)

IMG_1146.jpg
どこぞの玉座


これで春まで待てなんて、生殺しもいいところですw 勘弁してくださいw

OPに出てきた新サーヴァント(っぽい)のも気になりますねぇ。キャスター・リンボさんとか。
リンボさんについては、小太郎ちゃんの幕間でホームズが「あれは召喚出来ないだろう」とか
言ってたので、他にも同様のサーヴァントがいたりするんですかね…
なんかカーリーさんっぽいのがいた気もするので、春までにパールヴァティーさんも、育てて
おこうかと思います。


IMG_3985.jpg
えっナイ神父?(違

IMG_3988.jpg
新所長、そのセリフは卑怯ですわぁ… オルガマリー前所長の生まれ変わりですかアナタ…
ってかそういう人ばかり所長になるってどんな業があるのカルデア…

IMG_3989.jpg
え……?

IMG_3990.jpg
ええーーーー!!??

IMG_3996.jpg
ハンドルは右に切るのが基本のオタク界隈




そして予告無しに新年に実装された新サーヴァント、葛飾北斎と体験イベント。
やだーまた邪神関係やないですかー。
ってか序でカルデアの位置が「南極にある、神秘の残り香によって隠されていた山脈」だったりして
これもクトゥルフ神話の狂気山脈を連想させますし、いったい第2部はどうなっちゃうのw
(カルデアの位置が西経0度という事で、東経60度〜115度にある狂気山脈とはズレてはいますが)

それにしても北斎、なんでフォーリナーなんでしょうか。

北斎→蛸→ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

って単純な連想ですかねぇ。
何はともあれ、クトゥルフに目を付けられルルイエまで行ってしまった北斎さん。
蛸型クリーチャーになったり、雅号・異星蛸とかスキルを使い出したり。
自身が信仰する北辰妙見菩薩のご加護か、乗っ取られたりしてる訳ではないんですけど。

事件の発端がノッブに勧められた黄金の蜂蜜酒だったり、TRPGに妙見菩薩=ハスターなんて
設定があるらしかったりするので、これ完全に邪神どうしの揉め事に巻き込まれたやつですよね…
それにしても謎なのが、北斎の姿。

IMG_4066.jpg

これどう見ても、古のものやないですか… 南極にいるやつ…
過去にクトゥルフと争った種族ですけど、特にハスターとか接点はない種族な気がするんですけど。
何故この姿なんでしょうか。不思議。
この勢いで今年は、クトゥルフ関係のフォーリナーがバンバン増えていくんですかねぇ…^^;

リンボさんの件もあるし、そろそろ安倍晴明も来そうな予感。
北辰とも縁深い人だと思いますし、キャスターではなくフォーリナーで実装されるんじゃないかと
期待してます。
もう、色々とガチャが大変ですわー(白目



IMG_4029.jpg
黄金の蜂蜜酒。さすがにバイアクヘーは出てこなかった…筈

IMG_4060.jpg
漁船ぶつけときゃ大丈夫なんじゃないですかねー←

IMG_4064.jpg
螺湮の城。キャスター ジル・ド・レェの宝具にもありますね。ルルイエの漢字表記。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/353-6630f0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)