FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
劇場版はいからさんが通る 前編
『劇場版はいからさんが通る』公式サイト

子供の頃に良くアニメは見てましたね。内容はほとんど覚えてなかったですけど。
それでも、キービジュアルが公開された時に「なんか紅緒さんのイメージが違うなぁ…」とか
思ったんですが、評判が結構よさげだったので観に行きました。
実際に動いて喋ってる紅緒さんを見た第一印象は「これ完全にはいからさんだ、ダメな娘だ()」
でしたねw アニメはやっぱり、動いてるとこ見ないとダメですね^^;
あと少尉が男前過ぎですねぇ、尊過ぎてツライですわこれ。

映画を観てすぐに漫画も全巻揃えて読んだんですが、話の方も短い尺で綺麗にまとめてますね。
変に今風にアレンジせずに、まだまだ女性の社会的地位が低かった時代を、そんな事をものともせず
生き生きと駆け抜けるはいからさんの姿が、しっかり描かれていたと思います。
後半は少尉の転勤、シベリア行きもあって少ししっとりしたトーンになりますが、だいたいの
シーンで笑いをこらえるのが大変だ、ってくらいに楽しい作品でしたね。

前編は、紅緒さんが満州に到着するところまで。
続きはもう漫画で読んじゃいましたけど、それでも後編の公開が待ち遠しいです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/347-398a7d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)