FC2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Fate/Grand order「亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」クリア
FGO1.5部、第3弾。
いやぁ、時代伝奇モノは良いですねぇ。別に歴史に詳しいわけじゃないのに、何故か妙にそそるものがw

今回の舞台はちょっと変則的で、どこかの特異点にレイシフトするわけではなくマスターの『夢』から
誘われる亜種並行世界。我々の世界と異なった時間軸での、下総国が舞台となっております。
そういうわけで、カルデアとの連絡は取れず、更に序盤ではサーヴァントの召喚も出来ないという
困った状況下でストーリーは進んでいく異色の展開。
基本的に武蔵ちゃんがメインのお話になっており、カルデアからの介入もほとんど無いおかげで
マスターの傍観者的な役割が、極めて大きくなっております。
今回は、武蔵ちゃんの最後の方のセリフにあるような「見届ける者」として、あの世界に喚ばれたのかも
しれませんね。

難易度の方は… 幾つかのクエストでゲストサーヴァントの武蔵ちゃんが強制出撃となり、フレンドさんの
サポートに頼れなかったりするので、戦力の整っていないカルデアでは苦戦するかもしれません。
あと、4・5番勝負はちょっとキツかったですね。あと一歩が削り切れずにコンティニューする羽目に。
衆合地獄さんのNP減少が痛かったですね。宝具レベル1の面子ばかりだったので、宝具が撃てずにガンガン
削られちゃいました。
他は3番勝負で長期戦になった程度で、それほど苦労はしなかったです。
ストーリーも面白かったし、林檎の配布もあったおかげで一気にクリアしちゃいました。
次回のセイレム、クトゥルフ的な展開を期待しても良いんでしょうかw 楽しみです。



IMG_3303.jpg
えっ、武蔵ちゃん橙子さんとあった事あんの!?


IMG_3309.jpg
一人称が「拙僧」で、穢土城作っちゃうとか言い出すから、てっきり天海さんが正体かと…


IMG_3320.jpg
姫さま怖可愛いw


IMG_3321.jpg
武蔵が出てくるんだから、もちろんこの人も登場。


IMG_3330.jpg
「空」は今回の重要なワードの一つですね。あとは「刃」かな。


IMG_3332.jpg
サラッとエンピレオ殿の正体をネタバレする段蔵ちゃん。


IMG_3336.jpg
終盤になってようやく、カルデアとの通信が!ホッとしましたねこれ


IMG_3364.jpg
IMG_3365.jpg
お正月の武蔵ちゃん体験イベントでは「おぬしが最高の敵に会う事など不可能」とか言われていましたが…


IMG_3350.jpg
(英霊剣豪との対決、だいたい最初に武蔵ちゃんが戦線離脱してたのは内緒だ)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/345-9a335667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)