プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
艦これ2017夏イベント【西方再打通!欧州救援作戦】クリア
艦これ【西方再打通!欧州救援作戦】丙難度で全マップクリアしました。
体調がイマイチで、仕事終わった後に家でもPCの前で作業とかやってらんない、という状況が続いてたので
割と回復してきたお盆明けくらいから、丙難度で一気に終わらせました。
お札の事を考えずに済むだけで、一気に負担減りますしね。
あとは資源の問題。春イベント以降、資源の貯蓄が全然出来てなかったですし。
今回丙難度でも結構資源使ったので、迂闊に難易度を上げなくて正解でした。
海域クリア報酬で気になるものは幾つかあったんですけど、まぁ仕方ないですね…


資材等の増減は、全海域を通して

バケツ-190
燃料-36000
弾薬-25000
鋼材-9000
ボーキ-9000

といったところ。
空襲がなかったり制空が楽だったおかげか、ボーキはそんなに減らなかったですね。
燃料弾薬はさすがにそれなりに消費しましたけど。
新規ドロップ艦は、攻略中に松輪がドロップ。掘り作業はそれぞれ6〜7周程度で終了。
今回は運が良かったのか、結構楽出来ました。おかげで資源の方も、燃料弾薬3〜4000程度の
消費で済みました。

あと今回は、とにかくギミック解除や輸送作戦のゲージ量のおかげで、出撃回数が多かったのが
面倒でした。
丙難度だと、支援艦隊無しの航空基地隊支援だけで済んだのは楽で良かったんですけど。


最後にざっくりメモがてら、各海域の編成を上げておきます。


・E-1

201708_E-1.jpg



・E-2

201708_E-2.jpg




・E-3

201708_E-3a-1.jpg
201708_E-3a-2.jpg
輸送作戦

201708_E-3b-1.jpg
201708_E-3b-2.jpg
殲滅作戦




・E-4

201708_E-4a-1.jpg
201708_E-4a-2.jpg




・E-5

201708_E-5.jpg




・E-6

201708_E-6a-1.jpg
201708_E-6a-2.jpg
輸送作戦

201708_E-6b-1.jpg
201708_E-6b-2.jpg
殲滅作戦




・E-7

201708_E-7-1.jpg
201708_E-7-2.jpg




・新規艦

hatakaze.jpg

Richelieu.jpg

ArkRoyal.jpg

matsuwa.jpg

sagiri.jpg

amagiri.jpg

LuigiTorelli.jpg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/340-4bfc7838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)