プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
イップ・マン 継承
『イップ・マン 継承』公式サイト


『イップ・マン 継承』冒頭映像


しばらく前に『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観て以来、気になってたドニー・イェン。
主演作が塚口サンサン劇場で上映されてたので、観に行ってきました。
(前作・前々作は未見)
カンフー映画は子供の頃に、ジャッキー・チェンを観たっきりなんですけど、いやー格好良かった。
もう、冒頭の木人樁を叩いてるシーンから格好良かったです^^;

序盤は雑魚相手に無双をするシーンばかりで、少し物足りなかったんですけど、中盤以降はもう
盛り上がりっぱなし。
(まぁ、奥さんとのしっとりしたシーンも結構長いんですけど)

「3分後にお前が立っていられたら、見逃してやる」
と始まったタイソン戦。あれ実際にきっかり3分のシーンなんですね。
腰を低く落としてタイソンを挑発するシーンとか、ヘビー級のパンチを肘でガンガンいなしていく所が
めっちゃツボりました。
(ボクサー対策色々と講じてるなぁと思ったら、前作でボクサーと対決してたんですね)

ラストバトルは、詠春拳同士の対決。
異種格闘もいいですけど、やっぱり拳法家同士の対決は熱いですね。
棒術、刀術、素手とフルコースでしたし。最後は寸勁で決めてくれますしね… (*´Д`)
相手役のマックス・チャンもカッコ良かったです。途中、小悪党と組んだ時は一体どうなるかと
少し不安でしたけどw

とりあえず、シリーズまとめて観たくなったので、過去作のBDは購入しました。
本作のBDも予約済み。続編も予定されてるみたいですし、今から予習を頑張りたいと思いますw




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/334-0e609dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)