プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Fate/Grand order「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」クリア
FGO1.5部、第2弾来ました。
今回もボリュームは軽めですね。難易度もまぁそれなり。
相性で殴れる程度に戦力が揃っていれば、そう苦労もしない筈。
自分は最終節でコンティニュー2回使っちゃいましたけど(白目

今回の相棒は、性別がアレなアストルフォ&デオンという異色のコンビ。
でも、デオンはもちろんアストルフォも結構頼りになるやつでしたね(シナリオ的に

異色といえば、フェルグスの兄貴がリリィ化して『綺麗なフェルグス』として登場するのもインパクト大w

IMG_2224.jpg
女性は苦手になってますけど、叔父貴はやっぱり叔父貴ですねぇw


シナリオはシンプルな作りで、テンポよく進むので、林檎を齧ってプレイすればあっという間でした。
登場する新キャラが、みんな割と自分の欲求にド直球で、ひねったところもあんまりなかったせいか
若干の物足りなさはありました。

地底世界、各勢力の国の成り立ちを見て、フェルグスくんが色々と学ぶシーンがちょくちょく
挟まるんですが、自分はなんとなく、T.H.ホワイト『永遠の王』第1部を連想しました。
幼きアーサー王が、マーリンの魔法でいろんな動物たちの社会を経験して、為政者としての見識を
深めていくって感じの内容なんですが、なんとなくそれに似てるな、と。
カラドボルグがエクスカリバーの原型という事を考えると、たまたまなのか意図した作りなのか
ついつい穿った見方をしてしまいます。
(永遠の王、復刊しないかなぁ…)


個人的には、また増えてしまったポンコツキャラの『不夜城のキャスター』がお気に入りです。
性能もポンコツらしいですけど(白目)キャラ的には好みなので、ぜひお迎えしたいところです。



IMG_2231.jpg

IMG_2232.jpg
君たち、マスターがいないと思って何やってんの…?^^;


IMG_2252.jpg
数多くのプレイヤーさんが「ああ!?」となったであろう某シーン直後。
自分はしばらく手が止まりました…(涙


IMG_2258.jpg
叔父貴も最後には、無事いつもの感じに←


IMG_2263.jpg


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/332-620b5a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)