プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafina “9+one” in 国際フォーラムホールA 2days
東京2day両日行ってきました。
大阪との間に富山も行ってたんですが、気分的にも体力的にもメモを取ってどうこうする気になれず
レポートは割愛。とは行ってもライブは盛り上がって楽しめたし、終演後には一杯飲みに行く体力も
残ってたので、結構充実してたんですけどね。




以下セットリストと雑感など。



セットリスト

1.五月雨が過ぎた頃に
2.misterioso
3.Lacrimosa

 MC

4.明日の景色
5.光の旋律
6.未来

 MC

7.oblivious
8.storia
9.五月の魔法
10.consolation
11.to the beginning

 MC

12.春を待つ
13.君が光に変えて行く (1st day) / believe 〜Piano ver.(2nd day)
14.インスト曲
15.インスト曲
16.メルヒェン
17.Magia
18.Kyrie
19.heavenly blue
20.One Light

 MC

21.into the world

 アンコール

22.音楽
23.blaze

 MC

24.夢の大地 (1st day) / symohonia(2nd day)



1日目のラスト曲が『夢の大地』に変わった以外は、セットリストは大阪と同じ。
初日はちょっと高音が刺さる感じの音で、ちょっと耳にきました。
『believe』はKeikoさん、大阪とは歌い方を変えてた気がします。
この人、ツアー中でも平気で歌い方を変えてくるから油断がなりませんw
そういうのもあって、ついつい複数公演に行きたくなるんですよねぇ…



最初の挨拶の際、どの会場でもHikaruさん、独特なイントネーションで会場名を言うんですけど、ここでは
「国際フォーラム、ホールA!A!」
と、やたらと「A」を強調されてましたw ついでに指で、Aっぽい形を作ろうとしてたりw

ひ「えーっと… 上は何階ですかー!?」
客「2階〜!」
ひ「国際フォーラム、こんなに座席が多いのに1階2階しかないんですね!」


2日目は2日目で
ひ「2階席、奥の方まで見えてますよー!」
け(オフマイクで)「ミエテルヨー(ロリ声)」
ひ「1階席も後ろまで見えてますよー!」
け(オフマイクで)「ミエテルヨー(ロリ声)」
と、いちいち乗っかってくるKeikoさんが超可愛かったですw


2日目『未来』の後のMCでは
け「6月!June Bride!」
わ「花嫁ですね!」
という話から、少し前にラジオ『Kalafina倶楽部』でネタになってた、結婚式で掛けるKalafinaの曲トークを。
け「『光の旋律』とか『未来』とか、使われてるアニメの内容はアレだけど、曲だけ聴いたら希望に満ちた
  曲だから…!」
…うーん、やっぱりその辺りは気にされてるんですねw


1日目、『ttb』の後のMCでは、『consolation』に関する話を。
わ「『consolation』のあたりからお客さんがザワザワしだして、『ttb』でドドドッと」
け「『consolation』はロックな要素とクラシカルな要素があるから、立つのか座るのか難しいよね」
わ「(曲調に合わせて)立ったり座ったりすれば」
…無茶を言いますねw

け「私とひーちゃんがロックに歌ってる時に、わーちゃんが『私は〜♪関係な〜い♪』みたいな感じで
  入ってくる」
わ「…いや、関係なくは無いよ?『ひゅるりーん♪』『らららーん♪』みたいな感じで歌ってる」

わ「ロックとクラシカルを組み合わせて、(ジャンルは)ロックラシカルで」
け「長くない?」
わ「じゃあロックラで」

…というわけで『consolation』はロックラ、という事に決まりましたw
今日だけの秘密にしておけば、SNSなどでネタバレを防ぐのにも使えて便利だそうですw




物販トークは、1日目はポロシャツの事を話そうと思ってたら開演前に完売。急遽文具セットの話に。
2日目はパンフレットの話でした。

文具セットのノート、自由に書けるように罫線の入ってないタイプに。
下の方にうっすらとKalafinaのロゴが入ってるけど、そこは気にせず使って欲しいとの事w
ペンはフリクションペンで、後ろについてる消しゴムのような箇所で書いた文字を消せるという
「魔法のようなペン」と言ってましたw

この後は、各人のプロデュースグッズにもちらりと触れてました。なぜかWakanaのグッズについては
ひ「サメみたいなやつ」
という言い方をされてましたねw 思いっきりサメなのにw

パンフレットの話は、いつも通りポーズ込みで各メンバーの写真を紹介。
Keikoさんの写真は「手の表情」Wakanaさんの写真は「立ち姿」が注目ポイントだそうです。
Wakanaさんの写真に重なってる空の写真はWakanaさん撮影との話も。
この後Wakanaさんの「ハの字」眉毛の話になって、Hikaruさん真似しようとして「出来なーいw」と
なぜか若干からかうような調子でしたw
この後はWakanaさんのハの字眉毛の実演、真似するけど眉間にシワが寄るKeikoさんとか
Kalafinaメンチ切り合戦になっててひどかったですハイw


グッズ紹介の後は8/9発売予定のNew Single『百火撩乱』についての告知が。
2日目はそれに加えて、2018年の10th記念ライブが、1/23に武道館で開催される旨の告知も。
思いっきりド平日(火曜日)で参加出来るか怪しいんですけど、楽しみですね…!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/330-2f850a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)