プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafina “9+one” in フェスティバルホール 2days
名古屋に引き続き、大阪公演2day両日行ってきました。


フェスティバルホールでの公演は初めてですねKalafina。
自分も初めての会場ですけど、座席はスペースも広くて座りやすいし、何より音が良いですね。
3階席あたりは微妙だったって話も聞きましたけど、1階席なら端の方でも問題無かったです。
ステージも見やすいですし、今後大阪公演はフェスティバルホールが定番の会場になって欲しいです。





以下セットリストと雑感など。



セットリスト

1.五月雨が過ぎた頃に
2.misterioso
3.Lacrimosa

 MC

4.明日の景色
5.光の旋律
6.未来

 MC

7.oblivious
8.storia
9.五月の魔法
10.consolation
11.to the beginning

 MC

12.春を待つ
13.君が光に変えて行く (1st day) / believe 〜Piano ver.(2nd day)
14.インスト曲
15.インスト曲
16.メルヒェン
17.Magia
18.Kyrie
19.heavenly blue
20.One Light

 MC

21.into the world

 アンコール

22.音楽
23.blaze

 MC

24.sprinter (1st day) / symohonia(2nd day)



13曲目と最後の曲が、公演ごとに曲が入れ替わるパートなんですね。
大阪1日目は『君が光に変えて行く』と『sprinter』と、1stアルバムからの選曲。
2日目は『believe』のピアノヴァージョンと『symphonia』でした。
『believe』は意外でしたね。やっぱり、音の良い会場という事での選曲だったんでしょうか。
いやー、良いものを聴いちゃいました。
このアレンジって確か、まだイベントやライブでしか披露してないんですよね。
次のアコースティックアルバムには、ぜひ収録して欲しいんですけど。


大阪でのご当地・観光トークは、Hikaruさんは1日目が四天王寺、2日目がねぎ焼き『やまもと』と
なんばグランド花月に行ったお話でした。
Wakanaさんは両日たこ焼きの話だったかなw あと数年前に行った海遊館の話も再びw


四天王寺、五重塔に登れたけど土禁だった上に、Hikaruさん素足にサンダル履き?だったそうで。
「みなさん、靴下は履いて行きましょう。もしくは持って行きましょう」
との事でした。
床は「視聴覚室の床みたいな、ペタペタする素材」だったそうです。板張りじゃないんですね。
(調べてみたら、コンクリで再建された建物でした)
その後Wakanaさんが「大阪といえば海遊館…でももう聞きたくないよね。えっ、聞きたい?ホンマでっか?」
と、なぜか数年前に海遊館に行った時の話を始めましたw
螺旋通路のところに2時間いた話とか、サメに触れるコーナーで「サメ肌かーこれがサメ肌なのかー」と
サメ肌を堪能してきたり。
この後は今回大阪に来た時の話を。まだ大阪でたこ焼きを食べた事のない女性マネージャーさんを
新大阪駅の『くくる』へ連れて行ってあげたそうです。
店のおっちゃんのモノマネをしながら、注文時のやりとりを話だしたんですが、長くなりそうだったので
Keikoさんが「続きはまた後でね…」とストップかけてましたw
(次のMCパートで、本当に続きを話してましたw 新しいパターンw)


『やまもと』といえば、梶浦さんのライブの時に赤木さんが推してらしたのでファンの間では有名ですけど
Hikaruさんは「行列が出来てるから、きっと有名店なんだろう」という事で行かれたそうです。
なんばグランド花月では、オール阪神巨人師匠の漫才と新喜劇を楽しまれたとの事。
「メモは取ってないけど、勉強になりました」
と言ったところで、2人から「歌の勉強しろよー」的なツッコミが入ってましたw


物販トークは、1日目がペンケース、2日目がポップコーンについて。

ペンケース、以前に同じ形でメガネケースとして販売されてたんですよね。
それをHikaruさんがペンケースとして使われてたので、今回はペンケースにリニューアルしての販売でした。
「(メガネケースは)筆ペンが入らなかったので、今度は長めにした。身長高め、スリムな美ボディちゃん!」
「レザー…合皮製で、今回もメガネ入ります。サングラスもギリ入るかな?」
ということでした。

ポップコーン、大阪会場ではフルーツミックスショコラの販売でした。
ピンクがイチゴ味、橙がオレンジ味、紫が葡萄味。そして黄色がパイン or レモンw
(どっちかよく分からなかったご様子)
「ぜひ食べて、どちらの味か感想を。意見募集中です」とのことでしたw
(後日、レモン味が正解だったとブログに書かれてました)
「ショコラはチョコ味。誰でも分かる、っていうね」

あとHikaruさん、ライブの2日前になんばグランド花月に行かれたそうです。
関西弁のお勉強ですかね^^;
Keikoさんたちがオフマイクで「歌の勉強しろよー!」的なツッコミを入れてましたw

だいたいこんな感じですかねぇ。気力体力の関係で、しばらくまとめずに放置してた
せいで、いつも以上に適当な内容になってしまった気が^^;

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/329-929688a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)