プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
キングコング:髑髏島の巨神
『キングコング:髑髏島の巨神』公式サイト


「この島では、人類は虫けらに過ぎない」
久しぶりに、コピーの文句まんまの映画を観た気がしますw
髑髏島に住むクリーチャーたちに(主人公クラスを除く)人類が、散々蹂躙される映画です。
ついでに、クリーチャー同士のヘビー級バトルも散々堪能出来る作りになってます。最高ですね。
人間たちに始まって、大ダコ、大トカゲたちを相手に、とにかく出し惜しみ無くコングが登場して
殴り倒しますw

時代設定がベトナム戦争直後ということもあってか、ベトナム症候群ネタも扱われてますね。
戦争で部下を失ったトラウマからか、髑髏島での任務で、部下を殺したコングへの復讐心に捕らわれて
無謀な作戦に盲進する指揮官が登場します。このあたりの展開は、少々陰鬱ですね…
いいからもう諦めて、とっとと脱出しろよ、って思っちゃいますねw


ゴジラvsキングコング映画も予定されてますが、本作にもM.U.T.Oにモナークと、2014年ゴジラで
聞き覚えのあるワードが出てきて、世界観の繋がりが明示されてます。
エンドロール後の映像も相まって、続編が楽しみですね…




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/316-de2c9288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)