プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜
『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』公式サイト


『旧態依然の機械屋 vs 最先端のソフト屋』や『社長の座を狙う悪徳役員』など、ネタ的には割と生々しい
お話ですけど、昼夜問わず居眠りをする、主人公が見る寓意に満ちた夢の中のお話がベースとなって
ストーリーが展開していくので、ファンタジー色の強い作品でした。

基本的には子供向け、な印象も受けましたね。元気な女の子が活躍するアクション映画要素も強めですし
少々分かりにくいところも、親御さんが説明すればなんとかなりそうな感じで。
とはいえ、頻繁に現実と夢の話が切り替わるので、気を抜いてると結構混乱してきますけど^^;

そのあたりの切り替えや、比喩や寓意の事を考えるのに忙しかったりもしますが、なかなか楽しい作品でした。
この辺りの細かい点は、小説版を読めば分かるんですかね… 時間が出来たら、
そちらもチェックしてみたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/315-92ba2c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)