プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Fate/Grand order「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」クリア
FGO_15_1 - 1

はい、もうたまりません。って事でFGO、お待ちかねの1.5部が開幕しました←

ボリュームは抑えめですけど、さすがに1部をクリアした人向けだけあって、初っ端から割と難易度高めですね。
とはいえ7章みたいな初見殺しな展開は無く、どこがボス編成なのかも分かりやすくって、編成に悩む事は
あんまりなかったのでプレイしやすかったです。
(引っかかるといえば、新たに搭載されたブレイクシステムくらいですか。まぁゲージがそれっぽいし
 そもそもインフォメーションでしっかりと告知されてますけど。)


シナリオも萌えポイント多めでしたねw
ジャンヌ&アルトリアのオルタコンビも可愛かったですし、ただの面白アラフィフおじさんだった
新宿のアーチャーとホームズも、何気に意気投合して楽しそうでしたし。


FGO_15_1 - 6
可愛すぎるアラフィフ


FGO_15_1 - 8
ホームズはスイスに全力で土下座すべき


FGO_15_1 - 3
どこまでもマイペースな黒王


FGO_15_1 - 9
アッハイ


今回から真名隠しシステムが採用されたのと、各所のサーヴァント正体予想も色々割れてる感じがあったので
新規英霊は複合英霊ばかりになるのかな?と思ってましたけど、実際その通りでした。

新宿のアーチャーは、モリアーティ教授+魔弾の射手。
「魔弾には限りがあるので要注意!」というワードと、ド本命予想のモリアーティ。蓋を開けてみればまんまでした。
個人的にはアイリーン・アドラーの要素を入れて欲しかったんですけど。一応名前だけは出てきましたけどね。
女性化サーヴァントがいるのなら、男性化サーヴァントがいたっていいじゃないw

新宿のアヴェンジャーは、狼王ロボ+スリーピー・ホロウ。
ドイツ騎士は分かりやすいけど、何で狼なんだろう… ってところで詰まりました。
狼王ロボ、名前も知らなかったですね…

新宿のアサシンは、天巧星の浪士燕青。
「天に百八ある輝きの一つ」とか、もう最初からバレバレでしたね。何故か彼だけ複合英霊ではないみたいで
迷うポイントが無かったですし。まぁドッペルゲンガーの能力は結構謎なんですけど。
変装が得意とか、原典にそんな設定ありましたっけ…?
最終戦では天罡星三十六星の名前を冠したブーストを使ってくるので、もしかして他の水滸好漢たちの霊基も
こっそり混ざってるとか…?
個人的には、燕青ってそんなに柄の悪いイメージは無かったので、余計にそう思ってしまいます。
「恥辱の過去は忘れよう」なんてセリフありましたけど、彼は悲惨な事になる前に、主の元を去ってますしね。
好漢たちの複合英霊だとすれば、このセリフもしっくりきます。

(追記)
攻略サイトを見ると、ブーストは「天勇・天雄・天猛」「天魁・天機・天間」「天威・天英・天貴」の3種みたいです。
それぞれ梁山泊席次トップ10の星の名前ですが、かつての主、盧俊義の天罡星だけ抜けてるんですね…


今回エミヤオルタも登場しましたけど、出番は割と少なめだったんですよね。
彼については色々とネタを仕込んでそうだから、今後のシナリオで掘り下げてくれる事を期待!

FGO_15_1 - 10
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/310-e04d21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)