プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】E-3 発動!「光」作戦 クリア
艦これ【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】E-3 発動!「光」作戦 クリア!



1702_E-3-U_1.jpg
第1艦隊(最終戦)


1702_E-3-U_2.jpg
第2艦隊(最終戦)



最終海域も乙難度で。まぁそれでも途中、もうダメかと思いましたけど。
基地航空隊が空母棲鬼を1隻沈めるという快挙を成し遂げてくれたおかげで、何とかクリア出来ました。
(編成は第1:52熟練×2、一式陸攻×2、第2:52熟練、一式陸攻、一式陸攻二二型、一式陸攻三四型)
…ちなみに決戦支援艦隊は、全弾外して全く仕事してくれなかったですけど!

対空カットイン艦は、摩耶&秋月の2隻で。摩耶を外して試したりもしたんですが、発動率が大幅に下がって
道中撤退が続く羽目に。
軽空母を艦戦のみにするか艦攻を入れるか、こちらも色々と試したんですが、微妙ですね。
基地航空隊の編成との兼ね合いですかねぇ… 最終戦では上記の編成で、制空確保が取れました。


あとはとにかく、ボス撃破までの手順が面倒でしたね。

・彩雲を分解して、輸送任務
・ボスのゲージ削り
・ボス弱体化の任務遂行 & Iマス、JマスS勝利でのギミック解除

と手数が多い。特に最初の輸送任務。索敵不足で進路が逸れたり、ボス戦でA勝利を逃すと
分解した彩雲が完全に無駄になるのが痛いです(1回失敗した)

ギミック解除はそう手こずりませんね。三式弾さえあれば、Jマスはメチャクチャ楽にS勝利ですし
Iマスはボスが硬いけど、カットインさえ発動すれば、まぁ何とかなるといった感じでした。


ちなみに編成は

1702_E-3-I.jpg
I マス撃破用


1702_E-3-J_1.jpg

1702_E-3-J_2.jpg
Jマス撃破用


といった感じです。
後者の方は別に最終決戦時と同じ編成でも良かったんですが、金剛姉妹に三式弾を載せて
運用したかっただけで、特に深い理由はありませんw
第2艦隊に足柄さんが入ってるのも同様の理由です。今回出番が無かったもので…w


資材等の増減は

バケツ-100
燃料-30000
弾薬-21000
鋼材-15000
ボーキ-10000

でした。普通にいつもの大規模作戦の、ラストマップくらいの消費量ですね…
小規模作戦の時は、少しは手加減して欲しい。
ドロップの方はいつもの通りさっぱりなので、これから頑張って掘りたいと思います…


(2017.2.19 追記)
掘りの方も、休日1日潰して完了しましたw
伊13と藤波、過去海域で掘り損ねてた伊26の3隻、E-1〜3を通算40周ちょい回って完了しました。
2017年冬イベントも、これでスッキリ終われます。


1702_Clear.jpg

saiun_EC.jpg

I14.jpg

I13.jpg

fujinami.jpg

I26.jpg




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/309-69d00c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)