プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
新春!クトゥルー初め2017
創土社さん、クトゥルー・ミュトス・ファイルのイベントへ行ってきました。
この日は小池一夫先生と菊地秀行先生の対談。実に3〜40年ぶりにお話されたとの事で、なかなか
貴重な体験が出来たと思います。
...というか、そんなレアかつ豪華なセッティングが出来るとか、創土社さん、あなたが神か。

個人的にツボだったポイントは
「まだ見ぬものを信ぜよ(by 水木しげる)」
あたりのお話ですね。お寺で胆石の痛みを消してもらった話とか、寝たきりになるんじゃないかと
言われてる状態で、寝ぼけてた勢いで普通に歩いてしまえた話とか…^^;

確かに世の中、不合理だろうが不可思議だろうが「まさか」って事は往々にしてありますもんね...
「信じる者は救われる」「あきらめたらそこで試合終了」とは良く言ったもので←


予定よりも少し早めの終了だったのはちょい残念でしたけど、良いお話が聞けました。


この後のビンゴゲームでは、これまた貴重なグッズがいただけて、何とも嬉しいイベントでした。

またそのうち、大阪でもイベントやって欲しいですね...


IMG_4697.jpg
左が現場で購入した新刊2冊。『大江山異聞』には、サイン会で菊地先生のサインをいただきました。
右がなんと、鷹木骰子先生手書きのイラストが入ったトートバッグ。洗濯してもOKとの事なので
バンバン使っていきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/304-bbfb8fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)