プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
デトロイト美術館展 in 上野の森美術館
『デトロイト美術館展』公式サイト


ぶらっと上野まで遊びに来て、この展覧会にふらっと行ってきました。
(正直な話、年末だったのでここしか空いてなかった)

個人的には、ピカソの作品が見どころでした。特に『マヌエル・パリャレスの肖像』が面白かった。
モチーフの形は普通に分かるんだけど、カクカクしたラインで描かれた、キュビズムの黎明のような
作品でした。
あと、バレエと関係の無いドガの作品を、いくつかまとめて見たのは始めてでした^^;

この展覧会で特に面白かったのは、曜日限定で撮影OKだった事ですかね。
(自分が行った日はダメだった)
一部の作品を除いて、SNSなどへ上げるのもOK。これからこういう展覧会、増えるんですかね?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/301-84b20664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)