プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafinaおさめ
2016年Kalafina歌いおさめのイベント、COUNT DOWN JAPAN16/17に行ってきました。

セットリストは

1.obbligato
2.identify
3.to the beginning
4.One Light
5.blaze

の5曲でした。
出演直前に、FBMの面々が登場して(今野さんは残念ながらいらっしゃいませんでした)
音合わせ開始。この時の曲が『identify』だったせいか、音合わせなのに前方にいらしたガチ勢が
一斉に反応してたのが楽しかったですね。
っていうか自分も含め、オルスタライブに飢えてる感がアリアリでしたw

本番が始まって、1曲目の『obbligato』のイントロが流れてきた時点でテンションMAX。
聴くのは8th記念ライブ以来。ギターリフが超高まるやつなので、個人的にはもっとライブで
やって欲しいんですけどねー。

この日は、Xmasライブの疲れは残ってる感じでしたが、それを補って余りある程のパワフルさで
熱いライブでした。MCはいつものゆるかわトークでしたけどw


・最初の挨拶で、いつもどうりもじもじし始めて、客席が沸き出したところで前に飛び出しながら
 「Hikaruです!(イケボ」ってやるHikaruさん。


・Keiko「男子ィーー!!(イケボ」
 (ウォォォーー!!)
 「女子ィ♡(甘い声」
 (キャーーーー!!)
 「女子ィ♡(甘い声」
 (キャーーーー!!)

 ...と、久しぶりの女子贔屓コールを繰り出してきたKeikoさんw


・Wakana「私たちは今日がライブおさめだけど、仕事おさめてきた人!」
 (ウォォォーー!!)
 Keiko「今日がライブおさめの人!」
 (ウォォォーー!!)
 Hikaru「今日気合入れてきた人!」
 (ウォォォーーーー!!!!)
 Hikaru「今日私と目が合った人!」
 (ウォォォーー!!)
 Keiko「…ホントにィ?」
 Hikaru「今日私と目が合った人!」
 (ウォォォー...)←若干声が小さくなったw
 Hikaru「後ろの方も見てるよーー!」

 悲しいツッコミを入れてくるKeikoさんと、後方への配慮を忘れないHikaruさんの対比w


ステージからはける時は
「最後まで音楽を楽しんでいってね!LiSAまで聴いて帰ってね!Aimerもね!」
と、この日別ステージに出演するアニソン仲間のアピールもしっかりとするあたり、さすが
やる事にソツが無いw
自分はAimerさんで体力限界だったので、そこでキブしましたけど^^;
昨年の徳島以来で聴きましたけど、やっぱり歌声がすごいですAimerさん。
最後の『us』は特に追力ありましたね。

Kalafinaの2つ前に出演されてたSHANKも熱かった。揉みくちゃにされたけどw
ああいうのは初めての経験だったけど、出てくる音がゴキゲンなら楽しいもんですね。

最高の2016年のふぃなおさめ(とライブおさめ)になりました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/300-fe3ed573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)