プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Grand Order Complete!
IMG_1154.jpg


『Fate/Grand Order』公式サイト


昨年の9月からプレイしてた『Fate/Grand Order』第1部クリアしました。
いやぁ、長い旅でしたね…
開始当初はサーヴァントの育成が超大変だったり(種火や素材が手に入りにくい)システムがいまいち
洗練されておらず遊びにくかったり色々と問題はありましたけど、テコ入れする度に遊びやすくなって
いったのは良かったです。
低レアのサーヴァントでも攻略可能なバランスになっていたりと、無課金にも優しいゲームですし。

何よりシナリオが最高でしたね。特に6章〜最終章は熱かったです。
円卓の騎士勢を扱った6章が特に、切なくて切なくて… やっぱりアーサー王には悲劇が似合いますね。
全体的に戦闘が鬼だったのも、ある意味悲劇でしたけど←石割ってコンティニューした人


最終章は、これまで出会ったサーヴァントたちと魔神柱その総力戦、という熱い展開からスタート。


IMG_1132.jpg
この二人も、肩を並べて参戦。泣けますわ…


といっても、実際のゲーム上ではレイド戦イベントで、プレイヤー同士で素材やQPの奪い合いという
全然違った意味での熱い展開でしたけどw
目の色を変えて魔神柱を狩り尽くした後は、本編再開。

回避を連発してくるソロモン戦に軽くキレてみたり(やり直して起源弾付けて倒しました)
クリアのマークっぽいのが付いてるフレンドさんのサポートサーヴァントがマシュなのを見て
「あっ(察し」となるなど、些細な事件はありましたが、大団円で幕を閉じる事が出来ました。
(いくつかの悲しい別れもありましたけど。これからのカルデア、寂しくなりますね…)

IMG_1152.jpg



ひとつ思わせぶりなのが、クリア後に終章のバナーを押すと表示される

 『玉座を残して神殿は消滅した。もはや獣の兆しはない。』

という一文。玉座にはソロモンの指環も残ってますし、不穏な感はありますね。
第2部への伏線かな?

IMG_1146.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/297-6ecccef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)