プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン“大衆音楽の手引き” in 神戸 VARIT.
チャランポ、2016から2017へ年を跨いだ冬ツアー!
とりあえず今年の分は、神戸公演に行ってきました。結構小さめの会場で(キャパ300〜350程度)
HP先行のチケットでも前から5〜6列目くらいには行けたんですけど、ステージが低めで
演者さんは割と見づらかったですね。2階(というか中2階?)のスペースは結構高さがあって
見やすそうだったのですが、さすがにそこは女性優先エリアとなってました。なので、前方に拘らなければ
女性なら結構見やすいハコかもしれませんね。



今回メモはしてないので、セットリストは無し。でもネタバレはアリ←









最新のリリースが、カバーアルバム『借りもの協奏』だったので、このアルバム曲がメインになるのかなと
思ってましたが、割と新旧色々と散りばめられたセットリストでした(当然カバー曲は多めでしたけど)。
久しぶりに『潮時』『プレゼント』が聴けたのは嬉しかったです(手切れ金のバラマキは無しw)
『ワーカホリック』では、さくらん氏のエレキベースがキレッキレで良かったです。
導入部のふーちんとのリズム隊バトルがまた最高でしたね。あそこのスラッピングで完全に殺されましたw
いやー、もっとエレキベース曲増えてくれませんかね←
っていうか、ライブ時間延長して、あのバトルをその分長めに聴かせてくれるだけでも…←
でも個人的に、この日の一番のヒット曲は『男のサガ』ですねw
今の時代に、ああいうどうしようもない男の歌とかなんで書けるんですかね歌えるんですかね、単純に凄いw
すんごい信用出来ない目付きで「(浮気とか)するわけないだろ、俺の目を見てみろよ」って歌う
ももはん、最高でしたw

カバー曲ではやっぱり『入院トラブル』が良かったです。 カンカンホーンズの「イテーテー♪」ってコーラスが
めちゃくちゃ可愛かったですしw

本編最後は『ハバナギラ』で締め。謎言語(ていうかヘブライ語ですけど)曲を歌うの、最高ですよねw
(それにしても、ライブでみんなでリアル宗教曲を歌うのと、オリジナル謎言語曲を歌うのと
 どっちが業が深いのか←)

久しぶりのカンカンバルカン編成ライブでしたけど、やっぱり楽しいですね。
来年の公演にはヴァイオリンの磯部舞子さんもいらっしゃるそうなので、どんな事になるのか
今から楽しみです!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/294-7c6aff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)