プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafina 『Winter Acoustic “Kalafina with Strings”』発売記念イベント in 西宮ガーデンズ
IMG_4505.jpg



Kalafina初のアコースティックアルバム発売を記念して、(恒例の)リリースイベントが行われたので
行ってきました。

この日は天気が微妙だったのですが、リハ前とイベント終了くらいに軽くパラついただけで済みましたw
Kalafinaイベントは結構雨が多いですけど、西宮では割と天候に恵まれることが多いですね。

今回の整理券配布は結構良い結果で、平和裡に終わりましたw そこそこ良い番号が出てくれると
ホッとします^^;


IMG_4506.jpg

この日の、早めのお昼ごはん


この日は西宮ガーデンズ8周年がらみで、六甲ミーツ・アート出展アーティストの作品がいくつか展示されており
それを眺めながら時間を潰してました。

DSC_7138
がっかりトリプル

DSC_7145
胸の土器土器

DSC_7142
優先エリアの後方にも作品が



そして雨が降りそうな空模様の中、優先エリアへの入場が開始。雨がポツっときた後にリハーサルスタート。
合間のMCでは案の定、天気の話になって
わ「降りました?降った?あー、すいません〜…」
とお約束の流れにw 雨具必要な程は降ってなかったので、全然大丈夫だったんですけどね^^;

この他にもわかなさん、客席のサメピロー(アリーナツアーグッズ)にも超反応。
わ「スルー出来なかった」
わ「歌ってる間もスルーしてなかったよ?『ring〜 your〜 あーサメだー♪(F#で)』みたいな」


けいこさん、最近よく音のチェックでステージから降りて、最前席の目の前で音を確認したりしてたんですが
この日はもっと大胆に優先エリア横の階段を登っていって、優先エリア最後列で音のチェックをされてました。
近くにいらした方が羨ましい^^;


リハ終盤には

わ「(周りを見渡して)木がいっぱいありますね… ひょっとして(以前より)増えてる?
  (黄色い実が成ってる木を見つけて)あれはミカンの木かな?」
ひ「…客席からも反応ないので、分からないですね。きっとライブの時に、叫んで教えてくれるって信じてる」

なんてやり取りもあったんですが、結局ライブ中もこの疑問は解決しませんでした^^;

IMG_4521.jpg
イベント後に見にいったら、レモンの木でした。


無事リハも終了して、少しの間があってイベント開始。

セットリストは

1.ring your bell~with strings ver.~
2.やさしいうた
3.have youself a marry little Christmas

の3曲でした。
…いやぁ、アレルヤくると思ってたんですけど^^;
ピアノアレンジ曲なので、サクちゃんも来てる事だから絶対やると思ったのになぁ…^^;
Xmasツアーまでおあずけですね、残念。


MCでは、アリーナツアーBD/DVDリリースの発表が有りました。
武道館初日の分を映像化、2日目だけ演奏した曲は特典映像として収録されるとの事。
WOWOWで放映したのと同日の分を映像化するのはちょっと意外でしたけど…
発売が楽しみです。

ちなみに、今回発売されたアルバム『Winter Acoustic “Kalafina with Strings”』リリースの発表は
逆にアリーナツアーの時でした。なんとなく胸熱です…


後日ガーデンズのHMVに立ち寄ってみたら、直筆メッセージが書かれたパネルが展示されてました。
それにしても某kanaさん、黒い背景のところに黒マジックで書くもんだから読みにくい…^^;

IMG_4546.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/292-3364bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)