プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
劇場版 艦隊これくしょん
『アニメ艦隊これくしょん -艦これ-』公式サイト

TVアニメ版、なんとも微妙だったのですが劇場版も観てきました。
まぁ案の定、劇場版も微妙でしたねぇ…^^;
艦隊戦はよく動いてて非常に良かったんですけど、お話の方はさっぱり。
TV版である程度描かれてた、艦娘と深海棲艦の関係にスポットを当てていたんですけど…
ものすごく安易な設定を説明する為のお話、といった内容でしょうか。本末転倒ですね。
吹雪の特殊性についても描かれてはいたんですが、どうしても取ってつけたような感じが否めない。
とりあえず、TV版で中途半端だった如月の件はまとめてきたので、そちらが気になっていた向きには
悪くないのかもしれませんが。

下手にストーリーを展開させるより、大規模作戦を展開して、艦隊戦メインに持っていった方が
良かった気はしますね。
実際、冒頭の夜戦とかアイアンボトムサウンドでは、見せ場のある艦もぼちぼちいて、観てて
楽しかったですし。比叡の探照灯とか、ぽいぽい無双とか。大和さんも格好良かったですね。
修理費用を想像して、悲鳴上げそうになりましたけど^^;

心残りなのは、足柄さんの出番が無かった点。劇場版では完全にモブ化して、姿が確認出来ただけで
終わってるんですよね。いつか、砲雷撃戦で大暴れする足柄さんをアニメ化して欲しいんですけど…

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/290-464a2e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)