プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
【発令!「艦隊作戦第三法」】E-3 発令!艦隊作戦第三法 クリア
艦これ【発令!「艦隊作戦第三法」】E-3 発令!艦隊作戦第三法 クリア!


201611_E-3_1.jpg
第1艦隊


201611_E-3_2.jpg
第2艦隊


201611_E-3_3.jpg
決戦支援艦隊




ここも甲のクリア報酬がイマイチだったので、乙難度で。
防御破砕ギミックは有るけれど、ゴリ押しでも行けるという話だったのですが
どうもうちの編成では厳しいようだったので、結局E-2に戻ってギミック解除する羽目に。
乙難度だと、E-2攻略の時点からギミックを意識していれば大して面倒でも無さそうですね。
ちょっと失敗しました^^;

ギミック解除の条件は

・E-2、全部の航空マス(4ヶ所)でS勝利
・E-2、基地防衛で、制空権確保かつ損害0を3回
・E-3、Dマス、Hマス、Jマス、Cマス、KマスでS勝利

らしいです。E-3の分は、2回の出撃で全部こなせられるので意外と手間がかかりませんでした。
第1艦隊に低速艦を混ぜると D、H、J を通るルートに。軽空母を低速の艦に変えるだけでOK。
第一艦隊の正空母を駆逐艦にして水上部隊を編成。これで C、K を通るルートに入ります。
敵もそんなに強くないので(こっちは連合艦隊なので、数で押せる)主力艦を入れなくても
充分にこなせると思います。
E-2の分は、潜水4隻の編成で行きました(航空マスでS勝利確定)
道中の駆逐艦・軽巡が結構攻撃を当ててくるのと、空襲部隊がやけに強い編成が出る場合があるので
こちらは多少運任せでしたけど。


E-3BOSS.jpg
ギミック解除後のボスセリフ



そしてE-3ボスまでの道中は、潜水艦マス×1、航空戦マス×2だけで、途中撤退の危険性も低いので
決戦支援艦隊は惜しまずに出しておくのをオススメします。
ボスの取り巻きもそう強くはないんですが、なにぶん相手も連合艦隊で数が多いので、開幕で
数が減らせるとS勝利率が上がりますので。


資材等の増減は

バケツ-40
燃料-6000
弾薬-3000
鋼材-1800
ボーキ-2700

でした。出撃回数も少なく済んだので、連合艦隊マップの割には軽い消費で済みました。
次のE-4、試製甲板カタパルトが手に入るようなので甲難度で行きたい気はするんですが
難易度も相当みたいなので… 悩むところです。まぁカタパルトは1個余ってるし、丙難度でも
良いような気はしますけど^^;


1611_E-3.jpg

CT.jpg

yamakaze.jpg

ドロップ運皆無な自分ですが、珍しく削りの間に新規艦ドロップしましたw

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/286-c5fe5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)