プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
エクス・マキナ
『エクス・マキナ』公式サイト

劇場で流れていた予告編を見たらすごく気になったので、観に行ってきました。
主人公がひょんなことから、検索エンジンで有名な世界的企業の社長が極秘で開発した、アンドロイドに
搭載された人工知能のテストに参加する事になるんですが、このアンドロイドが超美形!
徐々に惹かれていく主人公。そしてアンドロイドの境遇に同情して、施設から脱走させようと
企てるのですが…

いやぁ、怖い映画でしたw
人工知能=不完全な存在、という思い込みと、アンドロイドの儚げで可愛らしい風貌が、完全に
ミスリードを誘ってきますよこれ。
低予算映画ということで特段派手なシーンはないんですけど、あのラストは結構衝撃的でした。
主人公、完全に巻き込まれ事案です。人が良いのも、考えものですよね…^^;

人工知能の反乱といえば定番ネタではありますが、検索エンジンのデータベースを元に人工知能を作ったり
主人公の嗜好を特定していたりと、今風のネタがうまく取り入れられてるのも面白かったですね。
アンドロイドの内面などをがっつり描写したノベライズ版など読んでみたいんですけど、残念ながら日本では
発売されてない模様。残念。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/272-c741ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)