プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
超高速!参勤交代リターンズ
『超高速!参勤交代リターンズ』公式サイト

2年ぶりの続編!
将軍吉宗の日光社参による特赦で蟄居を解かれた松平信祝が、湯長谷藩に復讐を図るお話。
まぁ懲りない人ですねぇw
ちょっと唐突な展開が多かったりはしますが、前作に負けず劣らずの楽しい内容でした。
お話自体は完全に前作からの続きなので、前作を観てないと理解しづらいポイントは多そうでしたね。
相馬氏への無茶振りはもう、お約束w 無茶振りというか、単純に扱いが悪いだけという感じも
しますけどw

雲隠段蔵も登場しますが、本作では潜入・調査がメインのサポート要員(まぁ忍びの本領発揮ですか)。
あまり派手な見せ場がないのは、原作では前作で死んでるからだろうなぁ、と思って見てたんですが
リターンズの原作にも段蔵さん、普通に登場するんですね^^;
実は死んでおらず、危ないところを助けられていたという少年漫画のお約束パターンでしたw
原作では結構悲惨な人なので、映画冒頭の一家団欒のシーンは観てて泣けましたね…

ちなみに原作小説、大筋は似たような流れですけど細部が結構違っており、劇場版とはまた違った
面白さもあるので、合わせて楽しむのがベストだと思います。
前作よりかは全年齢対応ですかねぇ、ホモシーンなどもないですしw

劇場版では信祝は死なずに終わりを迎えてますし、再リベンジの3作目は期待してもいいんですかね?
このシリーズ、もう2〜3作くらいは観てみたいです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/271-6fe17a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)