プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
帰ってきたヒトラー
『帰ってきたヒトラー』公式サイト


あのヒトラーが現代社会に復活、ヒトラーのモノマネ芸人としてTVデビュー!
コメディ映画にカテゴライズされてるみたいですが、あんまりコメディ映画という感じではなかったです。
ユーモラスなシーンは多いので、笑えるのは笑えるんですけどね。

ヒトラーが現代社会に蘇ったら、一体どうするのか?というテーマが、割合真面目に描かれていて
なかなかに興味深い作品でした。
社会風刺の要素も強そうなので、近年の欧州・ドイツ事情に通じていればもっと楽しめたんでしょうけど。

ヒトラーのユーモラスな一面、国を憂う有能な政治家の一面。そして時折見せる冷酷な一面。
このあたりの描写のバランスが、絶妙な作品だと思います。
物語終盤、認知症のユダヤ人老婆がヒトラーの姿を見て我にかえり、ヒトラーを罵倒するシーンは
背筋が凍るような怖さがありましたよ…

原作も買ったので、ぼちぼち読み進めてみようと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/269-1eb05dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)