プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’16 in TOKYO
『情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’16』公式サイト


Kalafinaが初出演という事で、人生初の野外フェスへ行ってまいりました。
引きこもりの割に炎天下での活動は割と得意な方なんですが、念の為色々と準備をしていく事に。
今まで人生で必要だと感じた事すらない、日焼け止めやクーラーバッグを購入。水分も4リットル準備。
貰い物の帽子を引っ張り出してきたり、日除けのバスタオルや雨対策などetc,etc…
ですが当日は、あいにくの曇り空。それどころが雨の予報まで^^;
まぁ涼しくて良かったんですけど… 飲み物はほとんど飲まずに終わりました^^;

雨はしばらく降らなくって「もしかしたら、このまま乗り切れるんじゃないか?」とも思ったんですが…
案の定というかお約束というか、Kalafinaの出番直前に突然の大雨がw
ちょうど清木場俊介氏の出番で、1曲目の後に「今日は(雨は)降らないよ!」と言ってくれてたのですが
(晴れ男で、ライブなどで雨に遭ったことがないらしい)
最後の曲の直前に、突然の大雨が。これで清木場さん、平謝りされてたんですけど…
違うんです、次に出演する子たちがですね、結構な雨女でして…
自分たちの出番の前後に大雨が、っていういつものパターンなんですよねこれ…
いやぁ、申し訳ない^^;
しかもこれ、情熱大陸ライブの開催場所が夢の島になった2008年以来、初めての雨だそうです(白目

ふぃなちゃん、そういう点でも絶好調でしたが、肝心のお歌の方も好調でしたね。
(情熱大陸大阪では、結構調子が悪かったという話でしたので…)
Kalafinaセットリストは

1.overture〜stora
2.胸の行方
3.君の銀の庭
4.to the beginning with 葉加瀬太郎
5.far on the water

の5曲。ヒストリアOP/ED曲に、一般受けしそうな曲。ttbはバイオリンコラボのしやすい曲を選んだのかな?
君の銀の庭は、シングル曲とはいえ若干謎な選曲かもしれません。自分は大好きなんですけど…
夏の野外フェス、衣装はfotwツアーの黒衣装ということで、One Lightあたりの熱い曲を入れてくれても
よかったかなー、という気はします。この辺りは、来年以降の出場(機会があれば)に期待したいですね。


結構な雨だったので、勿体無いけどKalafinaの出番が終わったら帰っちゃおうか、とか思ってたんですが
幸い雨の方も小降りになり、最後まできっちり楽しめました。
特に後半のパートはヤバかったですね。まず、押尾コータロー氏のギターがたまらんかったですw
途中からMayJさんとのコラボもあったんですが、ステージカメラにはずっとギター弾いてる手元を
映しておいて欲しかったですよw

そして藤井フミヤ氏。昔からあの歌い方が苦手で敬遠してたんですが、生で聴くと上手いのは当然として
めっちゃいい声!そしてカッコ良い!…いやー、別に喰わず嫌いというわけでも無かったんですが
完全にやられましたw 夜明けのブレス、めっちゃ良かった…^^;

ナオト・インティライミ氏も楽しかったですね。お祭男、という異名は初めて聞いたんですけど
納得ですw あれは踊らざるをえないw イベントが始まって7時間も経ってて結構疲れてたんですがw
(ちなみにNIR氏ご本人は、新潟での夏フェスとの連チャンだったそうで…)


前日から天気が不安でどうなることやら、という状況だったんですけど、蓋を開けてみれば
非常に楽しいイベントになりました。また来年も行きたいなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/267-45000ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)