プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
ゴーストバスターズ
『ゴーストバスターズ』公式サイト


エキスポシティのIMAXスクリーンで、3D版を視聴。
映像は普通にビスタサイズの映像なんですが、一部シーンでは映像がスクリーンからはみ出す
「FRAME BRAKE」という形式の上映で、立体感と迫力が通常の3D作品とは段違いでした。
スクリーンから自分のところへ、幽霊のゲ○やらなにやらが本当に飛んでくるようで、衝撃でしたねw
映像のはみ出し部については、エキスポシティの1.43:1比率のIMAXスクリーンをフルに使っていたので
おそらくエキスポシティIMAXシアターでの視聴がベストの環境だと思われます。
(ちなみに終盤、渦の中でのシーンは普通にIMAXフルサイズの映像になってました)
とにかく内容云々以前に、あの映像体験は非常に楽しかったです。上映期間が短くて、2回目3回目を
観に行けないのが残念…


映像以外では、そうですね、字幕なのでニュアンスが分かりにくいんですがもしかしたら、結構下ネタが
多かったかもしれませんね(すっとぼけ
あんまり深く考えなかったら分からないと思うので、お子様の視聴も大丈夫っぽいです、きっと。

あとロックフェスで「オジー・オズボーン最高!」なんてセリフが出てきたと思ったら、最後にご本人が
本当に出てきたのにはビックリしましたw 何やってはるんすかオジーはんw
(ロックフェスでローワンが着てたTシャツが、Anthraxっぽいのも非常に気になってます)


旧作のメンバーも出演されてるそうなんですが、なんせ観たのが小さい頃だったりするので
ほとんど分かりませんでした^^;
タクシーの運転手はセリフの内容から、なんとなく分かったんですけど…
ちゃんと旧作を観直してから行けばよかったと、若干後悔。 せっかく映画の公開直前に、TVでやって
くれてたんですけどね^^; 失敗した^^;



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/266-7d2dce6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)