プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
【迎撃!第二次マレー沖海戦】E-4 マラッカ海峡沖夜戦 クリア
艦これ【迎撃!第二次マレー沖海戦】E-4 マラッカ海峡沖夜戦 クリア!



1608_E-4_1.jpg
第1艦隊(削り時)


1608_E-4_2.jpg
第2艦隊(削り時)



1608_E-4_1LAST.jpg
第1艦隊(最終決戦)


1608_E-4_2LAST.jpg
第2艦隊(最終決戦)



1608_E-4_3.jpg
支援艦隊(最終決戦)



1608_E-4_base.jpg
航空基地隊編成
(第1第2はIマス、第3はボスマスへ)



E-4は乙難度で。
とりあえずはE-3とほぼ同じ編成でCマス、E-4削りの編成でD、H、Iマスを叩いてギミック解除。
それから削りの作業に。
ここまでは非常に楽でした。道中の事故は無く、支援を出さなくてもボスマスはほぼS勝利。
ところが、最終戦になって難易度は一変^^;
M(空襲)マスの編成が変わって、大破率アップ。ボスマスも戦艦夏姫が2隻に増えて、下手をすれば
C敗北も出る始末。支援攻撃も、どうにも効果が薄くて頼りにならず。

そこで慌てて
・大和型投入
・翔鶴瑞鶴を装甲空母化
で昼戦の火力アップを図りましたが、いまいち効果が出ず。
しょうがないので、第2艦隊の旗艦に速吸を置いて洋上補給をする事に。
(レベルが低く大破率が高い為。第2艦隊の旗艦だと、轟沈しないという噂ですし^^;)

洋上補給が功を奏したのか、速吸を入れて1回目の出撃で、見事S勝利でボス撃破。
昼戦で空母隊が大活躍、昼戦で夏姫3隻を大破状態まで追い込んでくれました。


資材等の増減は、鶴姉妹の改造費も含めて

バケツ-100
燃料-27000
弾薬-17000
鋼材-27000
ボーキ-12000

と、かなりの消費量に。昨年の夏イベントラストも、これくらい使ってたなぁ…
ともかく、今夏の作戦は無事完了。案の定攻略中にAquilaも伊26も出てこなかったので、残りの期間は
掘り作業を頑張りたいと思います。


re2005.jpg

Warspite.jpg

1608_E-4_clear.jpg


(16.08.31追記)
いつものごとく、イベント海域攻略以上に資源を使った掘り作業になりました(白目
E-3を93周、E-1を34周してなんとかAquilaはお迎えできましたが、伊26には出会えず。
ぶっちゃけ新規艦をお迎えするのに、イベント攻略に影響が出るレベルの遭遇率ってのは
いい加減なんとかして欲しいんですけど…

Aquila.jpg




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/263-71a7e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)