プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafina 『blaze』発売記念イベント in 西宮ガーデンズ
IMG_4192.jpg

Kalafina19枚目のシングル『blaze』発売ということで、恒例のリリースイベントが行われたので
(いつものごとく)行ってきました。
阿鼻叫喚の整理券配布タイムの後は、いつも通りフードコートへ。

この日は軽くパンケーキだけにしたんですが、メニューにいつの間にやらローストビーフパンケーキが
追加されてて、ちょっとビックリしました^^; 美味しいのかな^^;

IMG_4193.jpg
…ローストビーフはさすがに頼めませんでした。


ステージの準備の様子を見ていると、珍しくひーさんのドリンクが透明色(けーこさんが色付き)。
いつもは紅茶が多いみたいだけど、この日はスポーツドリンクだったのかな?


そしてイベントはいつも通り、リハーサルからスタート。
新曲『blaze』で音量チェック?等を行った後、カップリング曲の『夏の朝』も軽く披露してくれました。

ここのトークで面白かったのが
わかな「今日は気温が高いので、楽しみにしてきました!」
客席「…………フフッ(失笑)」

相変わらずの天然さんですねぇ^^;
リハーサルが終わってステージを後にする時の「では、のちほどです!」も可愛かったです。
(実際この日はめちゃくちゃ暑かったです。風は涼しいのに、陽射しが強過ぎて倒れそうでした)


セットリストは
1.blaze
2.夏の朝
3.sprinter

の3曲。
アップテンポでキャッチーな『blaze』と、しっとり聴かせる『夏の朝』の2曲は、無料イベントで
新規ファン獲得を狙うにはピッタリの組み合わせではないでしょうか^^;
1曲目、リリースイベントでは珍しく客席への煽りも入ったり、3曲目では、イントロの時点で客席が
どよめいたり、いつもよりも盛り上がったリリースイベントになっていたと思います。


MCではレコーディング時のエピソードもあり、『blaze』はHikaruが軸になってる曲、などという
話の後
わかな「みんなブースから出てきた時、湯気上がってたよね」
けいこ「髪の毛が蒸発してた!」
わかな「えっ、おハゲになっちゃう!」
けいこ「…(髪の毛は蒸発)してませーん」

なんて、残念な流れに^^; まぁいつもの事ですけど。


また最後のブログ用写真撮影の時が酷くって、何を思ったかけいこさん、撮影途中に足元にあった
セミの死骸を拾って、虫が苦手な二人の方に近付けるとかやりたい放題。男子小学生か。
特にひーさん、ステージ端のテントのあたりまで全力で逃げてたりとか、もう大変でしたね^^;
けいこさん、一旦はステージ上にセミを置いて「お供え物…」とか呟いたりしてたんですけど
結局撮影の間は手に持ったまんまw
ちなみにこのセミ、撮影終了後は観客にプレゼントされてました。ってなんだろうこの展開w
プレゼントされた方はぜひ、標本化して写真とって、Kalafina倶楽部あたりに投稿して欲しいですw


ちなみに、その時の写真があがったブログがこちら。
ひーけーの微妙な距離感w ってかセミ持ったけーこさん、良い笑顔過ぎ^^;



この日はイベントの後、フォロワーさんと三ノ宮でジンギスカンを。
ラムタン、ラムハツと、ちょっと珍しいメニューがあったり(またハツがあっさり食べやすく絶品)
骨付ロースが超絶ジューシーで(焼き加減を確認しようと箸を入れたけど溢れ出す肉汁で何も見えずw)
絶品でした。当然、普通のお肉もつけダレもGood!
キャベツともやしが前代未聞の不味さだったのは解せませんが、お肉が美味しければ全て良しw
気になるメニューで頼めないものもあったので、ここは是非リベンジしたいと思います^^;


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/259-c6bbdfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)