プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
デッドプール
『デッドプール』公式サイト

割と評判良さげだったので、観てきました。
低予算映画、とか言いつつ60億円以上も突っ込んで、結構なものが作れるんですね…
最初の高速道路のシーンなんか、ほとんどCGじゃないですか^^;


"Deadpool" Visual Effects Breakdown from Atomic Fiction on Vimeo.



昔の映画だとCGの所とか結構分かったもんですけど、ここまできたら自分程度にはサッパリ
分かりませんね…^^;
とはいえ低予算というだけあって、スポイルされてる要素はあるみたいですけど。
(ラストバトル前タクシーに銃を忘れたのは、銃撃戦を撮る予算がなかったから、という話が)
ウェイドがデッドプールになった経緯に結構尺が取られてるおかげで、アクションシーンは
割と少なめなんですが、これは1作目だからというだけでなく、予算の都合もあったのかな、と
穿った見方をしてしまいます^^;

それでも、デップーさんが容赦無く悪人たちをサクサク片付けていくので、カタルシスは
それなりにありますね。
デップーさんのひたすらシモい発言さえ気にならなければ、結構楽しめる映画だと思います。
デップーさん、発言もアレで手段もエグいけど、割と可愛い所もありますしね。

グロいとかゲスいとか、色々言われてますけど、基本笑いながら観られる映画です。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/248-bae4c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)