プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
『これが本当の“塚口流戦車道フェスタ”です。』行ってきました
塚口サンサン劇場で2〜3月に開催された、塚口流戦車道イベント上映が帰ってきました。
(スタッフさんの宣言通りに!)

前回行った時の記事はこちら

今回はアンツィオ戦と劇場版、セット上映での開催でした。
チケットは今回も激戦だったみたいですね。自分は幸い、キャンセル分で在庫復活した際に
確保出来ましたけど。

前回の反省を踏まえて、今回はクラッカー153発を準備。(再上映館数に合わせました)
耳栓は今回も無しで。(でもやっぱり、あった方がいいですこれ)
当然お掃除セットも持って行きました。


この日はイベント上映の前にまず、通常上映版を観に行きました。
入場特典のフィルムが欲しかったのと、音響設備が変わって、どれくらい聴こえ方が変わるのか
興味があったため。
でもお酒飲んで行ったせいか、あんまりよく分からなかったですね^^;
座席も前の端の方だったので、余計に。とりあえず、細かい音は聴こえやすくなってたかも。
ボコミュージアム入口の、ボコが動く時の機械音っぽいのが聴こえましたし。
この辺りは後日、いい座席が取れた時に再チェックしてみたいと思います。

ちなみにフィルムの方は…

IMG_4003.jpg
いまいち。



映画の後は、地下の展示室へ。

DSC_6553
三十三式戦車は健在。左に秋山殿、右にはラジコン版三十三式戦車が載っておりました。
後ろには寄せ書き用の模造紙も。

DSC_6549
前回の寄せ書きも、全て展示されてました。

DSC_6551
大洗コーナー。



今回の目玉、ラジコン戦車道!さすがに弾は出ませんけど、赤外線で撃破判定してるみたいです。


DSC_6534
プラウダ戦をモチーフにしたジオラマ、ということで、BGMにカチューシャが流れてました。

DSC_6539
ひっくり返った後も、どうにか向きを変えて反撃してました^^;

DSC_6543
履帯が外れるというアクシデントも。


いやぁ今回も凝ってますね、さすがです。前回のパターンでいくと、上映期間中に地味に
アップデートされそうなので、ちょくちょくチェックしに行きたいと思います。



そしてイベント上映。前回と比較して、音響設備もパワーアップしてるんですが客席の方も
パワーアップしてました。
クラッカーが前回より多くなってましたし、お風呂のシーンとエンドロールの時は、4DXみたいに
シャボン玉も飛んでましたしw

アンツィオ戦と劇場版の間の休憩時間には、コスプレして来られた方を壇上に集めて、撮影会も
やってましたね。自分はお手洗いに行っていて場所取りが出来ず、残念ながら端の方からしか
撮れませんでしたけど。

今回も楽しいイベント上映でした。音響的にも塚口さん、かなり良いので上映期間中にあと数回は
観に行きたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/247-5f5c43bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)