プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
【開設!基地航空隊】E-7 波濤を越えて クリア
艦これ【開設!基地航空隊】E-7 波濤を越えて クリア!


1605_E-7-1.jpg
第1艦隊


1605_E-7-2.jpg
第2艦隊


1605_E-7-3.jpg
決戦支援艦隊


いよいよ最終戦。ここも丙難度で。さすがにE-6ほどの楽さはなかったですね。道中撤退はなかったですけど
ボス戦が結構苦労しました。
当初は大和・武蔵の代わりに瑞雲を積んだ扶桑・山城、Romaの代わりに足柄だったんですが、昼戦の
打撃力不足に悩まされました。基地航空隊+開幕航空戦+航空支援で結構削れるんですけど、その後が
カスダメしか出なくって、S勝利率は悪かったです。最終形態になると、敗北まで出る始末。
で、大和型投入で昼戦火力を上げて、ようやくボスを仕留められました。
そこまでしなくても、扶桑山城姉妹に徹甲弾を積むだけで良かったような気もしますが^^;

基地航空隊は、第1を艦戦、第2を艦戦+陸攻にして、ボスマスへ出撃、第3が飛燕+紫電改二で
基地防空を。E-5の時は紫電改二しか無かったので、防空の効果がイマイチわかりませんでしたけど
迎撃力のある飛燕が2スロット分入ると、防空力が目に見えて違ってきました。
基地航空隊、ちゃんと強化しておかないと今後のイベントが厳しそうですね…


資材等の増減は

バケツ-50
燃料-12000
弾薬-8000
鋼材-6000
ボーキ-7000

と、燃料の減りがやたらと激しかったです。


E-1開始当初からだと

バケツ-330
燃料-42000
弾薬-39000
鋼材-15000
ボーキ-23000

の消費。基地航空隊や空襲のせいか、過去イベントと比べてボーキサイトの減りが
かなり激しくなっています。ボーキの備蓄もちゃんと考えないとダメですねぇ…



Iowa.jpg

1605_E-7clear.jpg


さて、この後は地獄の掘り作業ですね(吐血



(16.5.29 追記)
…ええ、もう大変でした。新規艦の春風、親潮と、過去イベントで掘り損ねた嵐、そして呂500に改造用のU511が
お目当で作業してたんですが、親潮掘りで地獄を見ました。
途中でボーキが尽きて、1週間ほど資源集めに奔走する羽目になりましたし。

他の子は結構あっさり来たんですが、親潮はS勝利ドロップ82回目でようやく。ドロップの無かった回数は
把握してませんが、おそらく通算で100周はする羽目になったかと。
ちなみに自分は、弱い方の編成で親潮出てきました。
今回のイベント、これでようやく終了出来ます…


harukaze.jpg

arashi.jpg

U511.jpg

oyashio.jpg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/242-b7e1e654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)