プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
姫路城〜近江神宮
関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー(前編後編)の時に使用した、スルッとKANSAIカードが
まだ1日分残っていたので、それを利用して数年ぶりに姫路城まで。
去年に天守閣の修理工事が終わって、漆喰がまだ白い間に一度見ておきたかったんですよね。


DSC_6488
驚きの白さ。

DSC_6420
天守以外の箇所の修理はまだ続いていて、通行禁止の場所もありました。


GWなだけあって結構な人出で、天守に入るのに1時間以上の列が出来ていたので、残念ながら
そちらの方はパス。早々に退散する事にしました。


…でもまぁ、真っ直ぐ帰るのもちょっと勿体ないかな、と思ったので、思い切って
『ちはやふる』の舞台にもなっている、近江神宮まで行ってみる事に。


DSC_6526
最寄駅には、こんな案内板が。


DSC_6503
到着!門のすぐ横に紅葉もあって、紅葉の時期に来れば本当に真っ赤に染まりそうです。


DSC_6509

DSC_6508
ここの狛犬は強そうですね。っていうか、どちらも阿形なんですね。


DSC_6507
ちは。かるたの殿堂、という事で、境内には百人一首の歌がズラリと。


DSC_6515

DSC_6517
ここに祀られている天智天皇、時計の神様でもあるらしく日時計や火時計も置いてあります。

境内にある「時計館宝物館」では、様々な時計が展示してありました。
あと『ちはやふる』の複製原画展もやっておりました(2016/6/30まで)


IMG_0536.jpg
クリアファイルも売っていたので、思わず購入。


DSC_6529

DSC_6530
帰りしなに、向かいのホームにユーフォニアムのラッピング電車が。


姫路から京都まで移動したので、スルッとKANSAI 3days、この日1日で元が取れた気がします。
それなりに疲れましたけど^^;


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/237-507e4b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)