プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー 後編
前回に引き続き、関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー残りの分を回ってきました。
スルッとKANSAIを利用しての移動なので運賃が節約出来る事もあって、ついでに京阪宇治線
(と伏見稲荷)にある『響け!ユーフォニアム』のパネルと、ラッピング電車も見に行くことに。


DSC_6295
というわけで、早朝からまず伏見稲荷へ。大阪方面のホームに置いてあります。


DSC_6296

DSC_6297
宇治。1枚目は改札を出て階段を降りたところ。2枚目は改札を入ってすぐの場所に。


DSC_6300
黄檗。中書島方面の改札を入ってすぐの場所。


DSC_6302
六地蔵。改札を入ってすぐの場所。


どのパネルも前回と同じ位置に設置してあったので、スムーズに回れました。


この後は、石山寺へ向かうためにまずは浜大津へ。


DSC_6307
電車待ちをしていたら『ちはやふる』のラッピング車が。完全にノーマークだったのでビックリ。


IMG_3840

DSC_6315
車内にも、名場面集やキャラを使った注意書きが。


IMG_3846
石山寺で、この日1つ目、合計5つ目のスタンプをペタリ。

DSC_6309
鉄道むすめのパネルもありました。


DSC_6332

DSC_6330
石山寺でしばらく待機して、ユーフォニアムラッピング車をお出迎え。


ラッピング車に乗って、石山〜近江八幡〜八日市へ。
石山から近江八幡はJR、八日市までは近江鉄道だったので、スルッとKANSAIは使えず。
写真は撮ってませんが、近江鉄道の車両は天井に扇風機が付いていて、なんとも懐かしい
雰囲気でした。

IMG_3856
スタンプ6つ目。キーホルダーも衝動買いw
ここの娘はビール担当なんですね。某織田かおりさんに紹介したい←某になってない

どこの駅でもスタンプに盗難防止のチェーンが付いているんですが、この駅のチェーンはやたらと
短い上に、スタンプを押すスペースも狭かったので、非常に押しにくかったです^^;


そのままとんぼ返りで、山科経由で太秦天神駅へ。


DSC_6340
京阪山科駅にも、石山ともかさんのパネルが。


DSC_6341
太秦天神駅の壁が、カオスでしたw なんだろうこれ…

IMG_3859
スタンプ7個目。台に若干デコボコがあったのに気付かず、上手く押せなかったのは残念。


この後は、嵐電に乗って嵐山へ。見頃は若干過ぎてましたが、桜の時期という事もあってか
結構な人出でした。


IMG_3860

IMG_3869
最後のスタンプとクリアファイルを入手。お疲れさまでした、自分w
スタンプが駅のインフォメーション内にあったので、ちょっと探すのに手間取りました。


多少時間があったので、この後は適当に嵐山散策でもしようかな、と思ったけど、人の多さで
うんざりして、断念w


DSC_6396
八ツ橋のお店で、まどかマギカコラボの八ツ橋を購入。


DSC_6354
結構花が散った桜も多かったですが、まだまだ行けそうな桜もぼちぼち残ってました。


寄り道をせずに、ほぼまっすぐ阪急の駅に向かって、そのままエキスポシティまで。


DSC_6363
こちらの桜は、結構寂しい状況でした。

DSC_6373
建設中の観覧車も、どんどんらしくなってきました。


最後はIMAXシアターでバットマンvsスーパーマンを観て終了。映画以外はほぼ移動だけに時間を費やした
割には、結構充実感がありましたw

スルッとKANSAI、まだ1日分残っているので、これを利用して数年前に改修が終わった姫路城でも
見に行こうかな、と思います。漆喰が白いうちに、一度見ておきたいですしね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/228-f28af825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)