プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
艦これブラウザ(Mac版)導入
今年の冬イベント以降エラーが頻発して困ってたので(キャッシュクリアしてもダメ)
色々と調べてる時に、たまたま発見したMac版の艦これブラウザ。


艦娘は今日も元気です。


Win版で色々と出ているのは知っていたのですが、まさかMacでも出ていたとは。
というわけで、早速試してみました。
(まだベータ版という事と、アカBANの可能性なども含めて使用は自己責任で。)


kanmusu_window.jpg
メインウインドウ

必要な情報のほとんどは、ここで確認出来ます。

ウインドウ下部の艦隊情報では各艦の装備や能力値はもちろん、艦隊の制空値や索敵値に
合計レベルやドラム缶の総数も確認出来ます。
コンディション値も表示されるのが、地味にありがたいですね。

ウインドウ右側には、遠征や入渠・建造ドッグの状況などがずらっと。
入渠ドッグや遠征に関しては終了1分前に通知も来るので、非常に助かります。


kaishu.jpg
「改修工廠」のボタンを押せば、その日に改修が出来る装備と改修艦、必要な装備など
全部確認出来るのがメチャクチャ便利。



あと、何が一番助かったかというと、別ウインドウで表示出来る装備一覧!

sobi.jpg
所持してる全装備が、どの娘に装備しているのかも含めて一覧で確認出来るように。

どの装備をどの娘に付けていたか分からなくなって、大変な思いをして探す羽目になる事が
ちょくちょくあったので、これは嬉しい機能です。



他にも、開発・ドロップ・建造履歴が確認出来たりもします。
kaihatsu_rireki.jpg

drop_rireki.jpg

kenzo_rireki.jpg



スクリーンショットを撮る機能も、当然搭載されてます。
SS.jpg

jpg形式でしか保存出来ないのは残念ですが

shosai.jpg
↑のような画像を作る機能もあって、なかなかに便利。


ブラウザを導入してからエラーにも出会わなくなったので(今のところ)
何気に当初の目的も果たせたのは良かったですw

一度この環境に慣れると、もう元には戻れませんね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tlot.blog.fc2.com/tb.php/221-df6949d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)