fc2ブログ
プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
映画の感想多め。
スタートレックも大好き。
お出かけ先の写真なども。
梶浦由記さん、Kalafinaも大好き。
ライブ会場にもしばしば出没します。
最近は審神者としての推し事も多め。
※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思いますので、ご注意ください。

noteにちょっと浮気中。写真系や舞台感想の記事は、こっちがメインになりそうです。
https://note.com/sk_tak


SNS:Mastodon(fedibird)
https://fedibird.com/@sk_tak

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
進撃の巨人 16巻
待ちに待った最新刊。
ストーリー自体はほとんど進行しなかったけど、重要な解説というか、種明かしが色々と。
王家の秘密と、王家に追随する複数の一族たち。
それにしても、支配者側=王族と少数派の血族たち、被支配者側=単一民族という構図自体に
色々と作為的なものを感じます。
初代王の思想や、しばらく出番のない猿の巨人の事など、まだまだ謎は一杯ですね。

登場時からエキセントリックかつ非道な印象のケニーでしたけど、今巻で多少印象が変わりました。
彼も王政の被害者のようで…
リヴァイはどうも、彼の甥っぽいですね。一時はケニーと一緒に暮らしつつも
リヴァイが「アッカーマン」の姓を知らなかった理由も、なんとなく見えてきた気がします。

ザックレーさんは、予想以上の下衆っぷりでしたねーw
なかなかいい趣味をしてらっしゃいますw

ラスト、エレンが噛み砕いたアンプルには「ヨロイ ブラウン」の文字がありましたが…
次巻、どうなるか楽しみですw
関連記事
スポンサーサイト






関連タグ: コミック 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://tlot.blog.fc2.com/tb.php/109-efa51a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)