プロフィール

しゃーきち

Author:しゃーきち
Kalafina大好き。ライブ会場にしばしば出没します
美術鑑賞、映画鑑賞、写真なども少々

※基本、ネタバレ等アリアリの内容でいきたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繰り返す日々の中
Kalafina 『百火撩乱』発売記念イベント in 西宮ガーデンズ
Kalafina21枚目のシングル発売記念イベントに行ってきました。

この日は前回よりも人が多かったようで、朝の待機列の時点で既に優先エリアへの入場は
イベント参加券を持った人に限る、とのアナウンスが。
(いつもならイベント券等が無くても、空いたスペースに何人かは入れていた)
ファンの数が増えてるのか、それともとうらぶ効果なのか。
実際、朝の待機列はいつもより長かったように見えましたね。
そのうち、朝から並んでも優先エリアに入れない日がくるのかもしれません^^;


朝の整理券配布の時は陽が照りつけて、かなり暑かったのですが、入場する頃にはぼちぼち雲が出てきて、多少過ごしやすい状況でした。

この時期のガーデンズ、ステージ横のあたりにビアガーデンがオープンするんですけど
例年はステージが見えないよう仕切りが付いてたんですが、今年はそういうものは無く
ある意味特等席のような感じでした。真横とはいえ、かなり見やすそうでした。
まあ、そこからステージを盗撮してSNSに上げちゃったアレな人が出ちゃいましたけど。


優先エリアへの入場は、ほぼいつも通り。そしてリハスタート。
この日は特に問題が出なかったのか、軽めのリハでした。時間にして10分程度。
結構暑かったですけど陽も出ておらず、昨年と比べれば天国のような状況。
(昨年はめまいがするほどの陽射しと暑さでした)


わ「日が照ってる時の擬音ってなんだろう。ギンギラギン?」
客「ギラギラ!」
わ「あっ、ギンはいらない?」

ギンギラギンだと、さりげに近藤真彦になっちゃうよWakanaさん…^^;
自分もギラギラ派かな。イエモンもそう歌ってるし←

ひ「質問受け付けまーす。…朝ごはんですか?」
わ「私コーヒー飲んだ」
ひ「Hikaruは桃飲んだ。凍らせてシェイクにしたやつ。冷たいドリンクを飲んだら喉が『ンーーーー』ってなっちゃう」
わ「冷たいシェイクを飲むと、喉が『キュッ』ってなりますよね… なりません?」

舞台袖での打ち合わせが終わって戻ってきたKeikoさん

け「シェイク♪シェイク♪」
わ「ブギーな胸騒ぎ♪…って条件反射で歌っちゃったじゃん!恥ずかしい…」



とまぁ、いつものごとく合間合間にゆるいトークを挟みながらリハ終了、イベント開始。


セットリストは

1.百火撩乱
2.とんぼ
3.sprinter

の3曲でした。


MCでは、とうらぶの話からなぜかFGOの話に。

ひ「今水着イベントなんだけど、あまり回れてない…」
け「水着!」
わ「水着見せてください」
け「下半身見せてください。スクショしてスクショ」
ひ「…実際プレイしてる人のご褒美だと思うんだけどなぁ」

…けーわーが黒髭氏と化してましたw


最後の『sprinter』曲紹介のところで、空気を読んだ蝉が鳴きやんだりw
歌が始まった途端陽射しがめちゃくちゃ照り出したりなど、まぁ屋外ならではの流れも、いつものように
いくつかありました。

最後の写真撮影では、4月にもいらしてた親子連れの方が今回も。

け「あ、こないだ私が泣かせた子だ!今日は大丈夫かな…」

みるみるうちに表情が渋くなるお子様w
Keikoさん、4月に引き続き、また同じ子を泣かせてしまいましたw

ただ、別のお子様には笑顔で「けぇちゃん…」と呼ばれたようで、めっちゃ嬉しそうにしてましたw
お子様とのふれあいが見られるのも、ガーデンズイベントの醍醐味ですねぇ^^;
次はいつ頃に来てくれるのかな?





Kalafina めざましライブ2017 in お台場
7月、2年ぶりにKalafinaめざましライブに行ってきました。
普段時間の短いイベントではあんまり遠征しないんですけど、この時はたまたま気が向いて
ホイホイチケット取ってましたね^^;

当日は朝から天気がもう一つだったのですが、ライブ前に軽くパラついた程度で済みました。

めざましライブ、今年からオールスタンディングになった事もあるのか、アッパー曲メインの構成。
まさか、最近ではすっかりレア曲になった『progressive』まで聴けるとは…
短い時間でしたけど、結構ハードでした^^;

カメラもガッツリ入ってて、ステージカメラはメンバーにかなり近づいて、舐めるように(w)
撮影されてたので、TVでの放映も楽しみですね。ってかウチ観られませんけど(白目


セットリスト

1.メルヒェン
2.progressive

 MC

3.sprinter
4.One Light

 MC

5.百火撩乱

 アンコール

6.in your eyes
7.blaze